2012年西表島④

西表島2日目、トレッキング&シュノーケリングツアーが終わり、ホテルまで車で送り届けてもらいました。
まだ夕方。自転車でお出かけすることにしました♪
まずは、会社の方に教えてもらっていきたかった、パーラー美々

Dsc_0828

パイナップル&マンゴー畑直営の喫茶店?とでもいうのかな。
八重山そばとか、軽食もあるみたいですが、お目当てはコレ!
マンゴージュース♪
Dsc_0830

ジュースというより、ピューレみたいなの。
マンゴーそのままミキサーにかけました、って感じ。
濃厚で、もともと採れたてで美味しいマンゴーが、冷たくなってさらに美味しくなってます!

おなかいっぱいになりました。

自転車でふらふら。
何か面白い生き物はいないかな〜〜と、空を見上げいて、カンムリワシ・・・らしき姿を目撃しました!!
あちこちにいるカラスやハト(もちろんこの子たちも、東京にいるのとは別の固有種だったりするんだけどね、見た目そんなに変わらないから興味持てず)とは明らかに違う大きさ、飛び方。
彼も見ていて、ふたりして、あーーーってなりました。

トレッキング中にセマルハコガメ見たし、カンムリワシ見たし、特別天然記念物2つも見ちゃった♪
写真撮れなかったのが残念。


それから、シュノーケルの休憩時間にパイナップルを頂いたのですが、これが本当に美味しくてビックリ。パイン独特のエグミみたいなのが一切なく、甘さ100%!

Img_2703

これは絶対お土産にしようということで、販売している所へ。
道沿いの畑に、あちこち無人販売でちっちゃいのを100円とかで置いてるんだけど、配送したかったので、やまねこ農園さんへ。
ここでも試食させてもらいました。
この、甘さ100%のパイン、”ピーチパイン”という、沖縄以外にはほとんど流通していないパインだそう。

実家、お互いの職場、自宅・・・と大量に発送してもらいました。
それでも、一個250円でとても安い。。。(帰りに石垣で、同じサイズのを500円で売っていたのを見て、うへえ〜〜と思いました)

Img_2283これは会社での写真。島バナナもお土産に。

今日はホテルの近くのレストランで夕食。
待ち時間があったので、ホテルの裏のビーチでのんびりしました。
夕陽がきれい・・・
でもおなかぺこぺこで、うっとりするより、しょんぼりしていました。
Img_2704_2

ようやくお店に入れて、沖縄料理にありつくことが出来ました。
イノシシのたたき。これ、最高に美味しかった。

Dsc_0832
とてもあっさりしていて、淡白な馬刺って感じ。
ユッケが大好物なのに、残念ながら規制で食べられなくなってしまったので、生肉食べれて大喜びのわたし。。。

あと、これも美味しかったの。名前失念。。。
Dsc_0835
自家製さつま揚げなんだけど、あつあつ、ほわほわ。
オカワリすれば良かったな〜〜

色々食べて、大満足でした。

帰り道。
ね、満月。

Nms_0840_2
満月のおかげで、星が全然見えなくて、残念でした。
最終日に続く・・・

| | コメント (0)

2012年西表島③バラス島

西表島2日目、午後はバラス島でシュノーケリングです。
上原港から船で10分くらいかな。
サンゴ礁の広がる海の真ん中に、ぽこーんと白いかたまり。この、サンゴのかけらが集まって出来ているのが、バラス島です。

*写真は全てクリックすると大きくなります。

Img_2518

青い海の中に、真っ白のサンゴがまぶしい!
ギラギラの陽射しがつきささる〜早く海に入りたい!!
ささ、シュノーケリングはじまりはじまり♪

ライフジャケット(空気入ってるベストみたいの)を着てるので、ぷかりと浮くことが出来ます。
気温は35度、けれど、意外に水は冷たい。
この旅行のために買った、長袖のラッシュパーカーとマリン用のレギンス、大活躍☆

Dsc_0779

写真でわかる通り、サンゴまでの距離、浅い所では1mくらいです。

もうね、絶句しました。
すぐ目の前に広がるサンゴの森は、どこまでも果てしなく続いているかのよう。
ひとつひとつが1m以上もあるくらいの大きさで、どれも生き生きとしているの。
自分が小人になった気分。
だって、サンゴって手のひらに乗るくらいのものばかりを見てきたもの!

Dsc_0790

まるで広大な針葉樹林の上をとぶ、渡り鳥の群れのような、魚たち。

Dsc_0758

Dsc_0761

みんなだいすき、クマノミちゃんもいたよ。

Dsc_0753_2

そして、大きなサンゴの隙間には、たくさんの仔魚たち。。。

Dsc_0797


Dsc_0808


楽しくて楽しくて、夢のよう・・・
バラス島周辺を30分、その後船で少し移動した海の真ん中で30分。
そのくらいのシュノーケリングタイムでしたが、大満足でした。
若干寒くて、時間いっぱいまで潜れなかったのが残念。。。
ぜったいぜったい、ぜーったい、また来るんだ。

ちなみに彼は、潜水してサンゴの写真を撮るので、ライフジャケットは着用せずでした。

さてさて、そんな彼が撮ったマニアックな写真の数々・・・
せっかくなので載せます。
いつもの通り、長くてつまんないと思いますが。。。あしからず。

Dsc_0794てへ☆


» 続きを読む

| | コメント (0)

2012年西表島②ピナイサーラ

西表島2日目。
一日丸々アクティビティです。
午前中はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ。
午後はバラス島&周辺へシュノーケリング。

朝はホテルのバイキング、この日もたっぷりの品数。
もりもりいただきました。

ホテルまで、ガイドさんが迎えにきてくれ、上原港でもう一組のお客さんと合流して、いざ!
河口にカヌー置き場があり、そこで靴を履き替えたりの準備。
カヌーのこぎ方のレクチャーを受け、しゅっぱーつ。

ピナイサーラの滝は沖縄県で最長(55m)の滝。
今回は、滝壺に行くツアーですが、トレッキングしながら滝上にも行けるようです。
去年本島でカヌーをした時は二人乗りで、私はかなり楽をしたんですが・・。
今回は一人乗り。
頑張りました。

Dsc_0688
少々疲れてきた頃、「遠くに滝が見えるよ〜」とガイドさんが教えてくれました。
おおー!あそこまでいくのかー!
やる気が出るような、ガーンと思うような・・・

もちろん最後まで頑張りました。
いや暑いのよ・・・

小柄なのにひょいひょいとみんなのカヌーを片付けるガイドさん。
すごいなあ。かっこいいなあ。
Dsc_0691

ここからは山道。トレッキングです。
ぬかるみを歩き、1m以上もある岩を乗り越え、蔓植物をくぐり・・・
結構ハードな大冒険です。
なんて楽しいの!!
だって、こんなに美しい緑の中を進んでゆくのです。
もううっとりです。

Tree

Tree2

本当にきれい。
うっそうと茂る樹々の隙間から、キラキラと太陽の光がさしこんで、木霊になった気分。

まだまだ続きます。。。

» 続きを読む

| | コメント (1)

2012年西表島①

西表島のこと。
那覇から石垣へ、ちいさめの飛行機で。

Dsc_0615
期待にイルカマークが付いてて可愛かった。
普段、羽田ー那覇間しか往復しないので、飛行機から直で地面に降りるって、なかなかないのよね。

» 続きを読む

| | コメント (4)

2012沖縄本島のこと★

結婚式以外の沖縄の事を書きます。長いです。忘備録です。

もちろん結婚式は一大イベントだけどね、沖縄旅行は私たちにとって、一年に一回の大きなイベントです。(一気に終わっちゃってなんだか気が抜けてしまいます。)


» 続きを読む

| | コメント (0)

結婚式★

2012年6月30日
沖縄にて結婚式を挙げました。

梅雨明した沖縄は、30度越え、真夏の太陽が照りつける暑さ。。。
海も空も素晴らしい青、蒼、碧。

Blue

30名のゲストの笑顔に祝福されて、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
東京、神奈川、愛知、栃木、奈良、そして沖縄。
忙しかったり遠かったりなのに、みんな快く駆けつけてくれて、本当に嬉しかった。
私の方のゲストは、両親、弟、おじさん、編集長、友達、その大切なパートナーさんたち、子どもたち。
大好きな人がみーんな同じ場所に集まってることが、なんだか凄く不思議だった。
もちろん彼の方のゲストも。
そして、みんなが笑顔でいてくれることが、心から幸せでした。

こじんまりとした食事会は、特に大きな余興もなく、みんな自由にうろうろしてて面白かった♪
喫煙所で、彼の友達と私の父がしゃべってたり。
初めて会った子どもたちが仲良くなって、走り回ってたり(私もドレスをまくって追いかけっこに参戦した!)。
授乳しにいったママと子どもが、控え室で寝ちゃったとか(笑)
彼の友達が、「披露宴ってこれくらい自由で良いよね!」と褒めてくれたときいて嬉しかった。

でも私は、料理が多すぎて時間が押してることにソワソワしてしまって、最後の方は気が気じゃなかったのでした。。。気にせずにもっと楽しめば良かったな。

Lunch_2
ドレスが苦しいのと、胸がいっぱいなのとで、ちっとも食べられなかったことも、後悔!
美味しいと評判だっただけに残念だー。

それから、12人の方にテーブルスピーチをしてもらいました。
みんなこれまでの思い出を話してくれて、その時その時を思い出して感激しながら聞いていました。
みーんな、それぞれの個性があふれるスピーチでした。


最後にスタッフさんがサプライズ指名して、父がスピーチすることに・・・
「我が家はほったらかしの放任主義で子育てをしてきました。そうするとこんなにいい子に育ちます。なんて親ばかです・・・」そんなようなことを言って泣いた!
もちろんそれを聞いて私も泣きました。

そう、うちの両親は、本当に自由に私を育ててくれたと思います。
私が決めたことに対して、とやかく言われた事が無い。
だから、結婚式も、既存の考えにとらわれずに、自由にさせてもらえた。
本当に感謝です。


あと、みんなが沖縄を楽しんでくれたのも嬉しかった。

家族や友達と、旅行としてきてほしいとお願いしました。
だけど、小さな子どもがいたり、沖縄になじみが無かったり。
満喫してくれるかとっても不安だった。

もともと沖縄は大好きな場所です。
でも、結婚して、私にとっての第2の故郷になった。
大切な場所を、みんなにも好きになってもらえて、楽しんでもらえて、それが何よりのお祝いでした。
「おすすめのおみせいったよー」とか「海で遊んで楽しんだよー」とか。
引き出物も沖縄にこだわったので、気に入ってもらえたらいいな。

それからもちろん、来れなくても祝福して下さったたくさんの方々にも感謝。
こんなにたくさん「おめでとう」と言われる事ってなかなか無い。

一生懸命お手伝いして下さったスタッフの方々にも感謝。
本当に素晴らしいスタッフさんに巡り会えて、ありがたかったです。

もちろんお互いの家族にも感謝。

結婚式は、周りの人への感謝を確かめる大切な機会だとつくづく思います。
みなさま、ほんとうにありがとう。
これからも、末永くよろしくお願いします。

Img_1779

| | コメント (4)

アフガニスタンからの手紙

嬉しいお便り。
シャンティ国際ボランティア会が主催している、「アジアの図書館サポーター」というのに何年か前から参加しているのですが、少し前に、今年のお便りが届きました。

Sva

アフガニスタンの男の子から♪
めっちゃイケメンや!

ネコの絵を描いてくれてて嬉しい〜〜
図書館をありがとうございます、と書いてあるらしいです。
図書館では民謡を歌うのが好きらしい。
渋いわ♡

もう少しお金持ちになったら、もう3口ぐらい追加したいものです。
当分お金持ちにはなれなそうですが。

『SVAが2005年より募集している「アジアの図書館サポーター」は、図書館を通じた教育支援を月々2,000円で継続的にサポートするプログラムです。』だそうです。

↓興味のある方、どうぞ。
シャンティい国際ボランティア会

よろしくお願いいたします。おまめより
Img_1821


| | コメント (0)

アクアマリン福島へ。

ゴールデンウィーク、弟と、アクアマリン福島に行ってきました♪
わーい、水族館のブログを見ていて、ずっと行きたかったの。
常磐道はほとんど混んでおらず、時々強い雨に降られながらも、楽しい移動でした。

しかし、アクアマリン福島の駐車場で、まさかの渋滞!
びっくりしたけど、たくさん人が来ていて、ちょっと嬉しかったり。

とりあえず、雨が上がって、ほっ。。。
Kumorimarin
少し離れた、いわきララミュウ?という観光施設からみた、アクアマリン福島。

まずはお昼ご飯食べました。

Seafood

残念ながら東京電力のせいで、地産の材料は使っていないそうですが、港町であるいわきの名物の海鮮丼。
海沿いで食べる海鮮は、なんか美味しく感じる。

さてさて、では早速、水族館へ!
魚を食べて魚を見る!ひどい!

Img_1740


Iwasi

ダンゴウオ。いつか海で見たい魚。
Dango


きぼうちゃん。
Img_1627

きぼうちゃんについては、コチラ↓。
Kibou

きぼうちゃんは、元気もりもりで、さすが1歳って感じ。大きな水槽を縦横無尽に泳ぎまくっていました。
3階?までつながっているこの親潮水槽。
見上げると、頭の上にゴマフアザラシ!という不思議な景色。
Hello

あまり写真が無くて、うまく伝えられませんが・・・
アクアマリン福島は、『環境水族館』という名の通り、生物が住みよい環境作りを徹底し、絶滅危惧種の保全、そして環境学習のための施設として力を入れて運営されている県営の水族館なのです。
ショーが無いため、海獣たちは、常にのんびり。
自然光の入る大水槽、本物のマングローブが生えている汽水域水槽。
ゴマフアザラシは水槽内の魚を食べ、何万匹というイワシが逃れるためにトルネードを作る。
魚類の進化の歴史や、生物多様性についてや、漁業に関連したパネル展示、屋外には里山を再現したビオトープ。(ブログによれば、カエルが繁殖したり、野生のサギが魚を食べにくるそうです)
釣り堀があり、そこで釣った魚を自分で捌いて食べるプログラムもあるそう。
子どもたちは一生懸命、魚を観察し、そして命をいただく事を学ぶのだそうです。

動物愛護の視点から、水族館に嫌悪感を抱く人はたくさんいると思いますが、たくさんの命を見る事で、何かが心に育つって言う見方の方が、私はしっくりくるかな。

ああ、でもいっぱい電力使ってるだろうなーとは思うけど・・・


シーラカンスについての展示室に、お洒落な休憩所が♪
自販機のコーヒーとココアで、まったり。
Img_1651

結構広くて、見応えばっちりなので、だいぶ疲れました。
とばした所もあるし、屋外のビオトープや別館のアクアマリンえっぐなど、見切れなかった所がたくさん。また、行きましょう。


外へ出たら、こんなに良いお天気になっていました♪
Sky

まだまだ爪痕の残る海べり。
何が正しくて、何を信じれば良いのかはわからないけど、私はこれからもここに遊びにきます。
自分の生き方を省みずに、自分だけ逃げるようなことはしたくないから。

| | コメント (4)

最近の食事情。

4月8日はイースターでした。って一ヶ月も前の話や。

クリスマスとイースターしか教会に行かないクリスチャン。。。
Img_1228
ちゃっかり卵はもらってきました♪

ちなみにこの日は、お花祭りでもあった。
”聖☆おにいさん”な一日でした。

相変わらず休日のブランチはホットケーキ。
豆腐を入れたら、モチモチになりすぎてビックリ。
この時は卵なしだったかな。
だいたいいつも牛乳なくて、KAGOMEカラダNEXT豆乳のやつで作ります。

Img_1319

流行に乗って、塩麹を作りました。
変な色になっちゃったんだけど、美味しく出来た。
もやしのナムルの味付けに使ったら、奥深い味になって感激。

Img_1284_2

鶏肉や豚肉を漬けて焼くと、これまた絶品。
塩麹が出来上がるのに2週間もかかるので、そろそろ次の分を作ろうかな。
毎日かき混ぜるのが、なかなか楽しいです☆


毎日弁当2つ。
相変わらずの肉なし弁当、ヒンソ弁当。。。
イモ天ぷらをしょっちゅう入れているなあ。
Img_1292

ゴールデンウィーク前半、かき氷食べにいきました。
とっても近くに美味しい所見つけて嬉しい!
といっても、このお店も、蒼井優ちゃんのかき氷本から。

志むら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/
目白駅からすぐです。

出てきた瞬間、彼と二人で、
「おおーーこれがあのーー!」

と言ったら、店員さんが、

「そうです、これがあの有名な!!」

と言って、「はっ・・・すみません」と照れ笑いしていた。


Img_1543_2

イチゴの絶壁。
生イチゴ(イチゴのコンポートみたいなの)に、ミルクと白玉トッピング☆

うまうまでした。
氷はやっぱり沖縄のひがし食堂にはかなわないけど、イチゴはここでしか食べられないし、いつでも来られるのが嬉しいな。おなかいっぱいになります。


こちらもゴールデンウィーク前半。
お友達と、青山フラワーマーケットのカフェへ。
40分待ちだった!でも、花屋さんの方を見ていたら、結構あっという間でした。

Flower_tea

5月だからか、カーネーションがたくさんでした。
季節ごとにお花を変えてるみたいなので、また違うシーズンに行きたいな。
ハーブティー美味しかった♪
混んでるのに長時間おしゃべりしてしまった。
静かで落ち着ける所ではないけど、外が見えるカウンター席だったからか、まったりしました♪
ずっと行きたかったの、付き合ってくれてありがとう!

| | コメント (0)

バーベキュー。

28日はバーベキューでした。
あきる野市?かな、多摩川の河川敷。
彼のお友達と。いったい何回目だろうっていうくらいのバーベキュー。
大人5人、子ども1人。

ゴールデンウィーク初日だというのに、道がガラガラで、とってもスムーズにたどり着けました。
スムーズすぎて、途中でブックオフとか寄っちゃったくらい。。。

真夏のような暑さで、最初は食欲減退〜とか言ってたけど・・・
結局持っていった食材、ほとんど食べきれたね。

Img_1527

エビ・豚トロ・カルビ2種・手羽・ステーキ・豚バラ・シャケ
アスパラ・エリンギ・モヤシ・サツマイモ・おにぎり
最後には味噌煮込みうどん!

子連れは初めてだったかな。
のびのび遊べて、楽しかった。
走り回っても、大声出しても、誰にも怒られないもんね。
火起こし手伝ったり、川で遊んだり、色んな経験できたでしょう。
Minato

デザートはキャラメルコーン♪
ホットケーキ味??美味しかった。
Img_1526


Img_1525_2

火遊び大好きな大人たち!
最後はいつも、無駄にキャンプファイヤー。

次回はいつかな。
またよろしくね。

| | コメント (0)

最近のお花事情。。

Img_1274

Img_1257_2

桜、あっという間に終わってしまいました。
特にどこへもお花見に行けなかったけど、桜はあちこちあるからね。
会社のお昼にみんなで公園でお弁当食べたり、偶然夜桜見れたりしました。
やっぱりいいよねえ・・・

最近のこと。

相変わらず、毎週のように通っている実家。
花盛りになってきて、ますます楽しい♪

Img_1229

お庭のお花、適当にコップにさしていたら、祖母がオアシスとカゴを持ってきてくれました。
そんなわけで、適当アレンジメント。
難しいなー。

クリスマスローズ3種/スイセン3種/アイビー3種/ヒヤシンス/ユキヤナギ
ヒメオドリコソウ/ナズナ/ニオイスミレ(ピンク)←こういうのが庭でつめる醍醐味。

Hana
黄緑のクリスマスローズ コルシカス。
毎年本当に大量に咲いてくれるので、心置きなく切り花に出来る。
くるくるのしべが可愛いのです。

自宅でも、しょんぼりガーデニング。

ビオラ・ワイヤープランツ・アイビー
Img_1313
このビオラ、紫・うす紫・白・・・と色がかわっていくので、3倍楽しめる!
ちび鉢でのガーデナーには、嬉しいお花でございます。

さいごは春菊のお花!
Img_1288


| | コメント (8)

新生活スタート

サクラサク
Img_1107

今日から新生活が始まりました。
会社員!
毎日同じ時間に家を出て、特になにもなければ、同じ時間に帰ってくるんだ。
なんか不思議。
そんなのって、学生以来?
だいじょうぶなのでしょうか、わたし。

金銭的には厳しくなるかもしれないけど、安定して保証があるというのは、精神的にも体力的にもプラスになるのではないだろうか。。。いやなる!
不安は多いけど、がんばります。


Img_1099

就職?のお祝いに沖縄から鯛型カマボコが届きました♪
巨大&重いの!
お魚の味がしっかりしてて、とっても美味しいのです。


入園入学シーズンで、園グッズなどをたくさん作りました。
未だにミシンセットを実家においているので、毎週のように通いました。

おまめが可愛すぎる事件発生!

Img_0974

Img_0977

Img_1012_2

本当に可愛すぎて、涙でちゃう。
おまめ動画見て、癒されて、毎日頑張ります。

| | コメント (4)

おひなさまとミモザ。

桃の節句。
ひそかに我が家もミニミニおひなさまを飾っています。

Img_0578

紙でできてるおひなさま。
木の実は子ども達とひろったもの。
名前がわからない。

Img_0645

桃の中に入ってるおひなさま。
こやぎみたいなのは、瀬戸で買った箸置きです。

2つのおひなさま、5センチないくらいの、手のひらサイズ。
なんで持ってるのかわからないけど、実家にいる時から毎年飾っていました。
もらったのかな。
そういうもの、なんかあるよね。


桃の花はなんとなく好みではないので、今日はミモザをかってきました。

Img_0727
適当に丸くつなげて、リース風。
適当リボンで結んで、鳥モチーフのっけてみました。
こんなに適当なのに、なんと可愛いことよ!

床に座ってごそごそつくってたら、彼が来て「何の花??」
私「ミモザだよ」
彼「あーこれがあの有名な!」

私「・・・う、うん??」

どこらへんで有名なのかはわかりませんが、私は可愛くて大好きです。

大きな枝2本もかったので、あっちこっちに飾りました。
黄色ってなんか楽しくなるよね。
しかもこんなぽやぽやがあちこちにあるとね。
いいね。

トイレにも飾りました。
ぽろぽろおちてきたお花も、置いときました。

Img_0728

タンクの上の水出るとこ(名前わからず)に、木の台みたいのをつけてるのです。
両面テープで!
いつか木がカビるんじゃないかと思ってるけど・・・


一雨ごとに暖かくなってきています。
春が来るよ。

| | コメント (2)

ちゃいろ。

ちゃいろのもの。

バレンタイン前日に作った、チョコマドレーヌ。
ネコ型(クッキー型に続き、無印で購入)と、カップケーキ型。
カップの方はクルミ入り。
粉砂糖がなくて、アイシング用のミドリ色の砂糖つかったら・・・
カビはえたみたいになった!!
真っ白砂糖、買わないのよねー。。。

Img_0543

大量に作ったのに、ほぼ食べられた。
しかも今日、「バレンタインもらってない」とか言われた。
むきーーーーーーーー。


ちゃいろ2つめ。

久々にはまってる干し野菜。
今まではずっと半生くらいの干し具合で作ってました。
去年の冬には、大根を半日干してステーキ、っていうのにはまっていた。
夏は半ドライトマト。

今回初めて、切り干し大根を作ってみた。
短冊切りのと輪切りにしたの。
あと、椎茸。

Img_0542

短冊のからっからの切り干し大根はまだ食べてません。
3日くらい干したかな?
売ってるものみたいになりました〜
食べるの楽しみ。

椎茸と輪切り大根は、高野豆腐と煮物。
この輪切りのが、すっごーーく美味しくて。
タクアンみたいな不思議な食感で、甘みがぎゅっとしてて。

Daikon

高野豆腐が大きいままなのはご愛嬌・・・

それにしても、大根4分の1本の切り干しと、2センチ×4個の輪切り。
ちっちゃーくなっちゃって、なんかもったいないような・・・
でも美味しいから!!
またいい大根手に入れたら作りましょう。るんん。
と思うと雨降る。


ちゃいろ3つめ。

おまめーー。
Wakuwaku
わくわく〜〜

からの〜〜

Yorime_2
寄り目〜〜


3つのうち、どれが欠けてもだめ。

| | コメント (3)

ネコクッキー。

ちょっと前だけど、大好きお友達のおうちで、クッキー作りしました。

Made
カラフルで外国のおうちみたい!
クッキー作るだけならひとりで出来るけど、友達と一緒だと、たっのしい〜〜

無印で、ネコのクッキー型を買ってしまったのです。
かわいいポーズたち。
ああ、ネコって。すてき。

この日の課題は、アイシングすること。

でも、むずかしかったーー。
本当は、シンプルな形に複雑な模様・・・というのにしたかったんだけど、あえなく断念。
線が描けない!!

ネコなら、なんでもかわいく見えるからおっけーさ。

Img_0502_2

Img_0503_2

またチャレンジしましょ。
それまで、イメージトレーニングしておきます。。。

| | コメント (0)

«最近食べたもの。